よくある質問・お問い合わせ
お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しております。ご確認の上、解決できない場合はお手数ですが、お電話またはお問い合わせフォームからお送りください。
会員登録・ログイン
ユーザー登録に登録料や会費は必要でしょうか。
ユーザー登録は無料となります。登録料や会費はかかりません。
マイページでは何ができますか。
マイページは、ユーザー登録をされた方がご利用になれるサービスです。
お客様のご登録情報の確認や変更、購入履歴の確認などをすることができます。
ユーザーが登録ができません。
ユーザー登録ができない場合には、以下の理由が考えられます。
お手数ですが、今一度ご入力情報の確認をお願いいたします。
【メールアドレスを登録できない場合】
既に同メールアドレスにてご登録がある可能性がございます。
ご登録内容をお忘れの場合は、「パスワードの再設定」より、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードの再設定をお試しください。
【お客様の入力に誤りがある場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認の上、ユーザー登録をお願いいたします。
ログインできません。
ログインには、サイトに登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
※端末の入力設定で文字入力の末尾の自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかお確かめください。
それでもログインできない場合には、ユーザー情報特定のため、お問い合わせフォームより下記の情報をお書き添えの上、ご連絡ください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数上げていただいても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した住所
IDを忘れてしまいました。
IDはサイトに登録されたメールアドレスです。ご登録いただいたメールアドレスが不明の場合には、ユーザー情報特定のため、お問い合わせフォームより下記をお書き添えの上、ご連絡ください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数上げていただいても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した住所
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面内の「ログイン画面のパスワードをお忘れの場合はこちら」からパスワードを再設定してください。
登録内容を変更したいです。
マイページにてお手続き可能です。
登録を解除したいです。
マイページ内「アカウント削除」より、お客様ご自身でお手続きください。
新規会員登録のメールを送信しても返信メールが届きません。
迷惑メール対策をされている場合は、「@ticket.anime-japan.jp」のドメインを受信可能設定に登録してください。
会員登録済みにもかかわらず、何度も会員登録を求められます。
以下の原因が考えられます。
■正常にログインできていない可能性がございます。ログアウトしてから、再度トップページよりログインをお試しください。
■ブラウザがCookieの受け入れを許可していない可能性があります。
ご使用のブラウザの「設定」から、「Cookieを受け入れる」を許可してください。
設定変更後は、一度ブラウザを終了して、ブラウザの再起動を行ってからログインをお試しください。
チケットの購入・申し込みについて
チケットの受取方法を教えて下さい
電子チケットのみとなります。
チケットは、スマートフォン端末でのみ発券可能な電子チケットです。PC、フィーチャーフォン(ガラケー)、タブレット端末等ではチケットは発券できません。また、入場時にチケットの提示が必要となりますので、必ずスマートフォンをお持ちください。なお、会場での充電はできませんので、スマートフォンはあらかじめ充電の上ご来場ください。
チケット料金以外にお金がかかりますか。
チケット代金以外に各種サービス利用料等が必要になります。
詳しくは購入ページにてご確認下さい。
チケットは何枚まで購入できますか。
公演や受付毎にそれぞれ枚数制限が設定されています。公演詳細ページにてご確認下さい。
チケット代金の支払い方法は何がありますか。
クレジットカード、コンビニ払い、ペイジー、ネットバンキングがご利用いただけます。
ただし、イベントや受付によってはお支払い方法に制限がある場合がございます。各イベントの詳細ページをご確認ください。
・クレジットカードの場合 ※対応クレジットカード:Visa / Mastercard / JCB / Diners Club / American Express
ご当選・ご注文と同時に即時決済となります。
クレジットカード会社により締め日および引取日が異なります。
・コンビニ払い、ペイジー、ネットバンキングの場合
ご当選・ご注文と合わせて、お支払いの案内メールをお送りいたします。メールに記載の内容にしたがってお支払いください。
決済方法を確認するにはどうしたらよいですか。
マイページ内「購入履歴」よりご確認いただけます。
申込者本人が未成年のため、保護者が代理で支払いをしてもよいですか。
保護者が同意のもとであれば、保護者様が代理でお支払いいただくことも可能です。
デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)は使えますか。
一部のカードはご利用いただけません。
ご利用いただけないカードは登録時エラーになります。
また、デビットカードやプリペイドカード式カードは、カード登録時に1円を引き落とす場合がございますが、こちらはお客様に返金されます。返金タイミングにつきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
申込み完了・抽選結果・電子チケット発券の案内メールが届きません。
メールアドレスの登録ミス、ドメイン指定・受信拒否・ブロックされている可能がございます。
ご登録メールアドレスにお間違えがないか、また、ドメイン指定受信の設定にて「@ticket.anime-japan.jp」ドメインのメールを受信許可するように設定されているかをご確認ください。
その他、迷惑メールフォルダなど別のフォルダに振り分けされている場合もございますので、ご確認ください。
メールが届かない場合や遅延する場合もございますので、必ずマイページ内にて、購入履歴や抽選結果などご確認下さい。
払込票番号が分からなくなってしまいました。
マイページ内「購入履歴」よりご確認いただけます。
支払い期限を過ぎてしまいましたが、支払いは可能でしょうか。
お支払い期限を過ぎると、いかなる場合でもお申込は無効となり、チケットをご用意いたしかねます。
申込内容を変更したり、申込のキャンセルはできますか。
抽選申込に限り、お申込み受付期間中であればキャンセルが可能です。
マイページの抽選申し込み履歴から該当イベントの注文詳細へとお進みいただき、お申込みをキャンセルいただけます。
お申込みの一部など、公演ごとのキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
※お申込期間終了後は、いかなる場合も変更やキャンセルはできません。
※お客様都合により当日ご来場されない場合でもキャンセル・返金はできかねます。ご了承ください。
抽選結果は、どこで確認できますか。
抽選結果はお申込時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
また、マイページの抽選申し込み履歴からもご確認いただけます。
ドメイン指定受信の設定にて「@ticket.anime-japan.jp」ドメインのメールを受信許可するように設定されているかをご確認ください。
ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが届かない、遅れて届く、といった可能性もございます。必ず「抽選申込履歴」をご確認ください。
電子チケットについて
電子チケットの発券方法が分かりません。
チケット代金のお支払いが完了しますとマイページの「所持チケット一覧」または「購入履歴」の"詳細をみる"を押していただくと「チケットを表示する」ボタンが表示されます。
「チケットを表示する」ボタンを押していただくことで電子チケットへアクセスいただけます。
※お支払いからチケット表示までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
※公演当日は、電子チケット下部にある「チケットを提示」ボタンを押してから、 画面を入場口スタッフにご提示ください。
※ご入場時には電子チケットを表示できるスマートフォンが必要です。
※電子チケットの発券が後日の場合もございますので、詳細は申込ページにてご確認下さい。
電子チケットのスクリーンショットやコピーでも入場できますか。
スクリーンショットやコピーでは、ご入場いただけません。
必ず画面に電子チケットを表示したスマートフォンをご提示ください。
電子チケットの利用には何が必要ですか。
お申込みはパソコン等からでも可能ですが、入場の際にスマートフォン端末での電子チケット表示が必要です。電子チケットの推奨環境は下記のとおりです。
Android 6以上(最新バージョンのGoogle Chrome / LINE内ブラウザ)
iOS14.0以上(最新バージョンのSafari / LINE内ブラウザ)
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。動作しない場合は、会場スタッフのご案内に従ってください。
※データ通信可能な端末をご用意ください。通信制限等で回線速度が極端に低速になっている場合、うまく動作しないことがありますのでご注意ください。
※端末のWi-Fiはオフにすることをおすすめします。意図せずフリーWi-Fi等に接続されている場合、うまく動作しないことがありますのでご注意ください。
※タブレット端末はご利用いただけません。
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。(らくらくスマホ含む)
チケット分配はできますか。
電子チケットの券面に表示された「分配」ボタンからご友人やご家族に分配することができます。
LINEなどのSNS、メールでチケットをご同行者様に分配することができます。
※一部、興行によって分配ができない場合がございます。
※分配されたチケットから、さらに分配することはできません。
分配されたチケットを返却することは可能です。
分配されたチケットは、元のご購入者様に返却することができます。
返却されたチケットのURLは使用できなくなるのでご注意ください。
※使用済み(着券済み)チケットは、分配することはできません。
当日、どうすれば入場できますか。
入場口にて電子チケット画面の下部にある「チケットを提示」ボタンを押してから、画面を入場口スタッフにご提示ください。
スタッフが電子チケットをもぎりますので指示に従いご入場ください。
※ご入場には電子チケットを表示できるスマートフォンが必要です。
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